オンライン発表会を終えて

2020年11月08日 11:03

先日オンライン発表会が無事終了しました!

最初にzoomで集まり、月一度zoom合同レッスンで歌っているベートーヴェン歓喜の歌をドイツ語で歌いました!
まだ歓喜の歌を歌う状況ではないけれど、それでもそれぞれに頑張れていることへの労い、来年はみんなで集まって音楽するぞ!という気持ちを込めてうたいました。
その後、お一人お一人のソロ演奏動画を送っていきました。
もう撮り終わっている動画なのにドキドキしながら全員の演奏を聴きました。
その後、感想を書いてねと言ってあったのですが、思いの外、みんな自分の感想でなくお友達の感想がびっしり!
自分の頑張りだけでなく、他の人の演奏にも一生懸命耳を傾けて聴いてくれていることに感動しました。
そして、動画であっても演奏を通して気持ちを伝えあっている生徒の皆さんを嬉しく、そして誇らしく思いました。
来年はまたホールで開催できるように準備を進めていきたいと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)