来年度発表会決定!!

2021年01月25日 08:59

昨年はコロナ感染予防のため、オンラインで行った発表会でしたが、
次回はなんとかホールでやりたいと思い、時期をずっと考えていました。。。
病気が流行りにくく、マスクが苦しくない時期(ピアノも運動と一緒です。だからこれはとっても重要!!)
それでホールの空き状況を見て、5月に決めました!!

今は当教室のある東京は緊急事態宣言中。
でも、ピアノの練習は家で一人で取り組むことなので出来ます!
家にこもってもやることがある、しかもその先に大きい楽しみがある!
そんなふうに思って取り組んでほしいなあと願いを込めて一人一人曲を決めています。
みんな張り切って練習してくれて本番が楽しみ!

今までみんなでわちゃわちゃとアンサンブルやちょっとしたピアノで綴る劇などもしてたけれど、今回は静かに耳をすまして、ハンドベルでアンサンブルする企画も準備中。

コロナで出来ないことがある、、と言う考え方でなく、新しいことにチャレンジ!と思って臨みたいと思います!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)