弾けた!一番聴いて欲しいのは⁉︎

2021年11月21日 08:32

歌ったり楽器を鳴らしたりが中心のレッスンから、最近8小節くらいの曲をどんどん弾けるようになってきた年長さん、でも、一曲一曲仕上げるまでにはとても時間がかかります。
まず拍子をみて、曲の波を覚えて、音符を読んで、歌って、それから弾いて。。。
簡単にはいかない作業を一緒にレッスンの中で何度も何度もくじけずにチャレンジして、やっと弾けた時は、ふーーーっ=(^.^)=と、満足感いっぱいの笑みがこぼれました!
そこにお迎えのお母様が登場したので聴いて頂きました。
上手に弾けて、お母様とハイタッチ!
たくさん褒めてもらっていました!

やっぱり大好きなお母さんに聴いてもらえるのが一番嬉しいですよね!

やっと弾けた曲、次のレッスンまで毎日弾こうねと、約束してレッスンは終了しました。
今日も弾いてくれてるかしら??
来週が楽しみです♫

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)