急成長!

2022年04月03日 04:51

発表会のホールリハーサルを終えて、またレッスンが始まりました。
なんと!!

みんなすごい!!
急成長していました!!

リハーサルどうだった?
と、4歳の生徒に聞くと、満面の笑顔で、「楽しかった!でも、大変だった」というお返事。
そうよね。舞台で一人で弾いたり歌ったり、ただ楽しいだけでは出来ないよね?
だからこそ大きな楽しいが来るんですよ!

そして、いつもより張り切ってしっかりした声で歌ったり弾いたりしていました。


その後、5歳の歌の生徒もいつも恥ずかしそうに歌っていたのが、自信たっぷり、いい音程、いい声で歌えていて、お母さんと一緒に歌うんじゃなきゃ発表会出ない〜なんてつい最近まで言っていたのが嘘のよう。。

5歳のピアノの生徒も、しっかりした音でテンポ良く、何より音が生き生きして楽しく弾けるようになっていました!

子供たちは何も言わなくても、ちゃんとあのホールリハーサルで大切なことを感じ、吸収したんですね。
少し大きいお姉さん、お兄さんに刺激をもらえたのかもしれません。
毎年のことながら、それが再確認でき、とても嬉しい気持ちになりました。

本番はまだこれから。
もっと伸びます!!

大きな可能性を秘めた子供達、素晴らしいです(^○^)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)