発表会無事に終わりました!

2022年06月05日 05:37

4月の発表会から、だいぶ時間が経ってしまいましたが、
発表会のご報告です♫

発表会に向けてレッスン室で小さな弾き合い会を繰り返し、2週間前にはホールリハーサルも行ない、当日もリハーサルしてから本番を迎えました!
今年は、たくさん準備して臨むことができたので、特に大きい生徒などは、ピアノやホールの特徴を掴んで今出来る1番いい演奏を目指して頑張れていたと思います。

本番後のレッスンでは一人一人の生徒と今後の課題について話し合い、新たなスタートを切って走り始めたところです。子供達が、自分で自分の演奏と向き合い、課題を言える子が増えて、成長を感じると共に、やはり発表会はピアノ上達のためには大切な場だということを改めて感じました。

人前で舞台に一人で立ち、演奏することは、繰り返し練習する忍耐力、努力、そして勇気が必要ですので、途中でうまくいかない日があったり、逃げたくなったりということもあったと思いますが、ご家族の温かい支えがあっていい発表会になりました!
ご家族の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!

さあ、また次に向けて頑張りましょう!!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)