発表会、無事に終わりました♪

2023年07月04日 05:40

一年に一度の発表会、この日に向けてみんな一生懸命頑張りました!
日々の練習はもちろんですが、やっぱり発表会は特別。
緊張に打ち勝って、舞台に一歩踏み出す勇気を持つまでのみんなの葛藤!

1週間前のホールリハーサルまでは、不安になって泣き出す子もいたり、逆にピンときていなくてのんびりしてたり、色々でしたが、それぞれのペースで本番に向けて気持ちを盛り上げて、当日は全員が素晴らしい演奏をしていました!
自分の披露する曲を大切にじっくり向き合って、今のその子にしかできない表現で演奏する姿を見て感動しました。
独奏、歌、アンサンブル、盛りだくさんの楽しい発表会、
来年はこんな曲が弾きたい、こんなことしたいと抱負を言ってくれる子もたくさんいて、来年が楽しみです♪

楽器を演奏してくれたのは私のピアノの生徒、娘、娘の友達、息子です!
ピアノだけを習っているとピアノ以外の楽器とアンサンブルするという経験はなかなか味わえないので、
とてもいい経験ができたと思います。
ありがとうございました!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)